SSブログ

さらば愛車 [日記]

初めて買った、現在の愛車・・・パオ。
中古で買ったときにすでに、9万5千キロ。
現在、13万5千キロほど。

日本車でも、10キロ越えるとさすがに修理が耐えません。
すでに、修理代などのことを考慮すると新車買ってたのと
あまりかわらないぐらいに・・・。

そと見も、中身も嫌いじゃないし、燃費もよく故障もなく
なんて、ことだったら乗りつづけたいものだが、ありえない。

この間、6ヶ月点検に持っていった際に、もう・・・。
と、もうすでに、余命いくばくなく・・・。
修理して、だましだましで乗っておくのも限界を感じ、乗換えを決心いたしました。

次の車も、昨日契約をし、現在、いつ納車になるか結果まちです。

パオの修理で、お世話になっていた、ディーラーでそのまま
新車の相談し、今後のことも考えて(まぁ、金ですね。)軽にしました。

最初は、オッティにしようかと考えていたんですが
丁度、相談した時、オッティが試乗できなくて、その時あったモコに
試乗させてもらいました、その時に、すでに乗った時にかなりいい感じをうけ
オッティはに向かっていた気持ちは、すでにモコへ。
翌週(昨日なんですけどね)には、オッティを試乗させてもらったんですが
乗った時に、感覚的に広さや、気持ちよさを感じたのはモコのほうが
印象がよく、やはりモコを購入することに決心しました。

もうその時点で、購入するのはする気でしたが
買い時期をいつにするかを、決めなければと思ってました。

そこで、販売員の方と相談していたのですが
今、注文しても、納車が8月になりそうだと言われて、すぐに決心。

今年中、パオの車検が11月で切れるのですが
考えれば、考えるだけ納車時期が延びてしまうんで
あーこれは、いま契約せんとー、と考えたんですが
後々、考えれば、そういう交渉術か?とも疑問が・・・。

来週、になれが、正確な納車時期がわかるそうなので
真実は、そこでわかります。

うそは、いってられないとは思ってるんですけどね。
もう、買うなら、すぐにでも乗りたい気持ちもあるんですけど
パオを手放すのは、少しさびしい気もします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。