SSブログ

Cintiq 21UX 新型発表 [PC]

もうでるかなーと期待していたら発表がありましたね。
http://cintiq.jp/
intuos4のスペックの液晶タブレット。

ほしーなー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

hp購入。 [PC]

IMG_2099.jpg
hpパソコンを購入しました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

気になるマウスとキーボード [PC]

気になるキーボードはまず
http://buffalo-kokuyo.jp/products/catalog/supply/bskbw01sb/
太陽電池搭載の無線キーボード。

配線のごちゃごちゃって嫌なんですよね。
会社では、なんとか纏まれているんですが・・・隠せる場所があるので
家はもう、配線ぐちゃぐちゃでー。
無線でのやつ気になってたんですが、充電とかがねーまた面倒でー。
と思っていたら、太陽電池で動いちゃうなんてまぁ、素敵じゃないですかー。
とりあえず、触ってみたいなー。

次に、マウスですよね。
これも充電や、電池の重さが気になってたんですが
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-MA003.001009003001
これ、マウスパッドから電気を供給するから
マウス自体も軽く、もちろん無線。いいねー。試してみたいなー。
試す前に買ってまいそうや。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ノーパソ [PC]

ノーパソ買いました。  この前。
IMG_2061.JPG
容量がかなり低いので、基本ネット用に買ったみたいなものです。

家には、自分のPCと、嫁のPC、両方ともデスクトップ持っているのは持っているんですが
私のは、自作PCでそろそろやばい状態、嫁のは、もう何年前のやねんっと
突っ込めるようなPCで、起動するのも億劫になってました。

ネット用に使えて、その他にも使えそうなもんないかなーと探していたところ
今回買ったノーパソの、前機種に目をつけてたんですが、前機種発表と同時に
次期機種のうわさが出てたんで、待ってました。

大手電化販促店で購入したんですが
家にかえって箱をあけたら、本体が入っていなく、箱の中身を2度見してまで確認。
入っていないことがわかっているのに、もう一度確認するところが滑稽で
ふつふつと、怒りが湧き上がってきて、入ってないやんけー!!と怒り爆発!!

次の日に電話をし、購入したお店にいって、本体が入っているものと交換してもらいましたが・・・
店員さんは、かなり謝ってもらいましたが、それは・・・なんか私が悪者ですか?に感じる。
謝るのも・・・それは、それをしないと始まらないのも、終わらないのもわかりますが
謝るのは、私もできます。

まぁ、いろいろ不満はありますが・・・モンスター扱いされるのも嫌だし
なんかくれよーとあつかましく言うのも、正直嫌なのでそのまま帰ってきましたが・・・

もう、あそこの店で買うのはやめよう。何があっても、ポイントが残っていようと。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

これは、ほしい!Optimus Maximus Keyboard [PC]

発売待ってました!発表から長かったです。
http://www.artlebedev.com/everything/optimus/

しかし、20万ちょいって・・・、10万は見込んでましたが2倍ですか・・・。

さすがに・・・、金額的にきついですね。


nice!(0)  コメント(0) 

一つとりえがあっても、他も良いわけでない。 [PC]

先日、プレクスターから去年発売された、キャプチャーボードを購入。
ハードウェアエンコードで、DixVへ変換できるキャプチャーボード。

いままで、カノープスのソフトウェアエンコードのキャプチャーボードを使っていて
mpg2からDixVへ変換していて、すっごい時間がかかっていたのを解消できるー!
と意気込んでセットアップを行い、始動したとたんに・・・・orz

なんて、画像が汚いんだ。

しかも、mpg2からDixVに変換したDixVより、データが重い。しかも汚い。
だめだー、まだ早かったかー。

カノープスから出るのを待つべきだったかな。
悲しすぎ。

FFキャプチャーしようと思ったのになぁ。

まぁ、今までのキャプチャーのしかたに戻せばいい。
でも、残念。

4番組を同時録画できる点だけが、救いかな。
でも、4番組もかぶったことがない・・・。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。