SSブログ

引っ越しました。 [日記]

8月14日に地元に戻ってきました。

転勤先では、体調が改善せず、また休職に入ってしまい(復職失敗)
体調の改善の見込みも薄かったので・・・という点もありますが

会社より、今回で戻らないと戻る機会は多分無い。
今回の休職で体調が回復しない場合は、退社も辞さないなど
色々、言われじゃあ、戻るかなーなんて本人はちょっと軽い感じのノリ
いや、地元にも出れば、もし今回の会社がダメになったとしても
なんとか、仕事みつけて食いつなげるんじゃないかという点など考え
じゃ、戻ります。と会社には返答。

今回の会社の対応には、悪い印象など無いわけではないが
色々昨今あるなかでは、対応はいいほうだと思っています。

しかし、病気(結局うつの話ですが)の原因になったことを考えると
このままこの会社で仕事を続けていくのは、精神的に無理・・・と
今は考えています。

精神的に無理な点は、上司や以下同僚などを信用できなくなってしまったことが大きく
私の精神いや、心がついてこなくなてしまっていることが原因だと
自分でよくわかっているので、ここを改善できればいまの会社で仕事を続けていく事が
できるかもしれないが、それを自分が動いて改善や対応をしなければならないことを
考えると、もう・・・無理かなと、こうなったらよその会社のやり方やなんかを学ぶのも
いいし、仕事の環境を一気に変えるのも精神的にリセットできるかもしれないと考えている。

今のご時世、どこの業界も大変だとおもうので、次の仕事が決まればそうしたいと考えている。
見つからなかったら、我慢してオマンマの食い上げにならないよう割り切って仕事をするかなー。


そういうのは置いといて
地元に戻ってくるとやっぱり落ち着く。と実感できる。
今日も友達と会え、熱帯魚やめぐりなどしてみたり
昨日は、遅くまで友達と話したり。
やっぱり地元はいいなぁ。と心から思えた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

家のマリオ顔面麻痺になる。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。