SSブログ

PS3のHDDを換装 [GAME]

PS3を起動すると、正しく動作できませんなどどエラーメッセージが・・・
こ、これは、もしや、HDDが逝ってしまったか!!!!

修理に出すか・・・と思っていましたが
ネットで調べると、いとも簡単にHDDが交換できるようだったので
この際だから、換装してしまおう、お!口コミでそこそこのものが
と、アマゾンで早速、2.5HDDの320GBを購入。

本日、換装を行いましたのでその手順のご紹介。
PS3_HDDchange_01.jpg
まずは、PS3と交換用のHDDと、ドライバーを用意します。
ドライバーは別に、精密ドライバーじゃなくてもいいです。

写真には、精密ドライバーが写っていますが
力を入れにくい理由から大きなドライバーを使いました。

手順は、PS3の同封の説明書に書いてある通りに行っていました。多分。
PS3_HDDchange_02.jpg
では、HDDを取り出します。
写真部分のふたをとります。

PS3_HDDchange_03.jpg
開けたら、青いネジが見えますので、それを外します。

PS3_HDDchange_04.jpg
ネジを外すと、HDDが取り出せます、かなり簡単に。

PS3_HDDchange_05.jpg
元のHDDを外し付け替えて、装着すれば、これで換装終了。
あっというまです。

PS3_HDDchange_06.jpg
PS3を起動すると、コントローラをUSB接続しろと言われます。

PS3_HDDchange_07.jpg
次に、システムソフトウェアが動作できないとエラーが出ます。
当然です、システムを入れてませんから。

システムソフトウェアを私は、パソコン経由で入れたのでその手順を

まず、必要なソフトウェアを、http://www.jp.playstation.com/ps3/update/ から入手します。
それを、USBメモリにいれて、PS3に接続します。

PS3_HDDchange_08.jpg
と、いわれるので、指示に従います。

PS3_HDDchange_09.jpg
確認中。少し待ちます。

PS3_HDDchange_10.jpg
そうすると、フォーマットが始まります。

PS3_HDDchange_11.jpg
フォーマット後システムソフトウェアのインストールが始まります。

PS3_HDDchange_12.jpg
これが、終われば、ほぼ換装終了です。

初期状態に戻るわけになりますので、ネットワークの設定など、また必要です。

本体設定を見ると、およそ300GB弱認識されており、40GBからのパワーアップ完了です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

走りのモーションを作成カール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。