SSブログ

45㌢水槽レイアウト変更 [AQUA]

IMG_2200.jpg
どうも調子が良くなかったので思い切ってレイアウト変更
コケが良く出る、コブラグラスが根をはらないなど
色々問題があったので、思い切ってレイアウトを変更。

ついでに、底面濾過を入れた。
濾過率をあげてコケの繁殖を抑える魂胆と、ソイル(砂利)の掃除の率を下げるのが目的。
水槽メーカーと同じ底面濾過にしたのでサイズぴったりだったが
水を吸い上げるところが、少し高く、ガラス蓋がぴったり閉まらない…。

コブラグラスは、今回除くことにした、あわなかったんだから仕方ない。
とりあえず、25㌢水槽で余ってた、水草を前景に置いてみた。

調子のいいパールグラスは、後景に。
結構、増えてる。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。