SSブログ

水草をセット [AQUA]

IMG_2123.jpg
水は、まだ少し濁っていますが、本日は水草のセットを行いました。

ほしかったグロッソスティグマがなく・・・あきらめ他の水草で構成を考えました。
前景にコブラ・グラス、パールグラス、ウィローモスの3種。

コブラ・グラスは、植えるのが大変で、植えても植えても抜けてきます。
今も、抜けているのが・・・。

ウィローモスは、本日買った、水がきれいになるというセラミックの置物に巻きつけ、配置。
でも、配置していた石をひとつどかさないと置けなく、とりあえず石をどかして配置してみてみた。
しっくりこん!ちょっと考えよう・・・。

それと、レッド・ビー・シュリンプ5匹を購入。
IMG_2126.jpg
最近は、ノーマルのビー・シュリンプがいないんかなぁ。
あの茶色が好きやったんやけどねー。

今後の計画は、シュリンプ繁殖させながら、水草を楽しむことにしようと計画中。

その他、購入物は、トリミング用のはさみ、使いやすい、GEX製。
NISSOのファン。3度温度を下げれるとかー。器具の中で一番音がでかい。フィーンって。
麦飯石の小石のネット入り。外掛けフィルターに入れました。
後、活性炭素。水をきれいにするなら活性炭素!
と昔は言ってましたが最近はどうなんでしょうか?
まぁ、気がすまないので、とりあえずは、きれいになるまで入れとこう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2日目。濁る。パールグラス。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。