SSブログ

今日から休職。 [日記]

まぁ、後で見直せるし、どんなこと思ってたかとかもわかるかなぁーと思い
ちょっと、これからの休職の日々を気が向いたら書いていこうかなと思います。

まぁ、なぜ休職になったかというと、ここのところ体調が悪く物忘れもちょっとひどくなってきたので
病院にいったら、まぁ、そのての症状が当てはまる病気があるので・・・ということで休職することになったんですが

上司からは、医者の言うとおりに休みなさいといわれれば休んで良いよっととても優しい言葉を
かけていただいて、医者からも診断書を書いていただき、今日より休職になりました。

初めての管理職、新規事務所の立ち上げ、事務所移ってからの人事・配置から採用まで
仕事の割り振り・・・先輩とのしがらみ?仲が悪いわけじゃないけどー。子供も生まれー
いえば、がんばり時だし、楽しんでがんばれたはずなのにー・・・ちょっとこけてしまった。

しかし、今は、そこを悩んでいなく、この前までは悩んでましたが
私がこういう状態になってしまえば、仕事のほうは、私以外で私の仕事をこなさないといけない
そこは、大変申し訳ないなーと思うが、逆に、後輩のスタッフに今まで本当は
やってほしかったり、任せたかった仕事であったりを、幸か不幸かやってもらはわければ
ならなくなったことが、悪く聞こえるかもしれないが、自分的には良かったんじゃないかな。
棚から牡丹餅?うーん。そんなもんじゃないかもしれないが、やらなきゃならないっとなって
やると意外にできるし、難しいことでもないし、でも今まではそこを任せてなかったりしてたんで
しんどいだろうけど、チャンスになるし、成長もできる。なにより、今の後輩スタッフはできるだろう。
きっと戻る頃には、私の仕事は電話番になっているだろう・・・ことを願いたい。

しかし、薬はすごい。
飲んでいると飲んでいないとでは、本当に体調や心が違う。
今まで生きてきたかなで、今回が一番体に出たりした初めてのケースだったが
思い起こせば学生の時にも近いものがあった頃があったなーと思う。
最近になって、メンタルという言葉が表立って私みたいな症状に
対応してもらえるようになった社会に感謝するも
そうなった社会にも疑問も思う。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。